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感覚でおどる。 ar グリッサードアッサンブレ、l&r シャッセアッサンブレ、アントゥールナンシャッセアッサンブレ ad クロワゼドゥバン、1アラベスクパンシェ、ランベルセン、パドブレ、ピルエット w ジュッテエカルテ、シャッセ、グリッサード、ジュッテ×2…

バレエは辛い

やめたいけど、やめられない…痛くててつらいのに… アームスの力をぬくには胸の中心から、背中腰から長くつかう。お腹のしたのほうおくを強くあつくしながらたんじゅをする、ひっぱりあいながら内臓をすくいあげ、5番にもどす。 アンオーの腕のチカラをぬくに…

イタリアンフェッテ

パッセまで引き上げて、横、前、アチチュード アームス近道で。

グランフェッテフェッテ

裏に強くアンナバー、パッセにたつ、首つける、同じ場所に足を出す、からだまっすぐにプリエ、からだがまがらないよーに。

お腹腰

足を上げる前に腰をあげる、グランバットマン自分でおろしてくる、5番になったときほど体たかく、骨盤をすいあげながら軸におりる。フェッテ同じ場所に足を出す。お尻から引き集めてもどるようにする。裏にたつ。足の裏指をパーグーで使いわける。首のつけか…

t首

裏にたって、首が先にふりかえる。ピルエットシェネ、たってふりかえるだけ。

t.アンデオール

プリエのあとのアンデオール、後ろのタンジュ近くに。かかとした。四番プリエ真ん中、後ろポールドブラアームスをのばす。ダイアナのバリエーション

グランパディシャ

顔、アームス長めに。脚を上げる前にお腹があがる。

バランセ、フェッテ

バランセ軸の上でプリエをするようにする。 斜め前、セゴンからうらに強く集める。アンナバーパッセまわれなくなるまで頭がまん。

アダジオ.n

軸の肩をさげることで軸を強く保つ、頭をのこす。

a.お尻のした

お尻の下までアンデオールゆかをおしながらお尻のしたをもちあげる。

a 腰高く、エカルテ、フェッテ

床を強く押して腰高く引き上げる。床を強くすること、足の裏を使う。フェッテ投げないで集める。斜め前に出すうらにたつ。エカルテ顔下から上、上半身のポーズしっかりとる。

t.バランス

シュッスの時にわたしは、後ろ足をおす。まっすぐに立つ為にしっかりアンデオール。

mo.ピルエット

後ろ足おしりプリエの意識、ウラウラ表とおもってまわる、シェネ、肩をいしきする。アームス背中からあつめ続ける。 パッセバランスお腹を上に引き上げ続ける、あちちゅーど背中しぼる、お尻のあなあたりのいしき。おしりひとつに固めず中に吸い集め続ける。…

a、軸

軸の脇をつよく、グランバットマンやピルエットのとき軸にわきにたつ。ピルエットやピケのときうらにたつ、バットマンじぶんでおろしてくる。軸の肩を下げ脇つよく。エカルテかくどをあさめにとる、パンツみえちゃうし足長くみえるように。ピルエットのとき…

お腹強く胸楽に

息を吸って、パッセ 肋骨を上におへそ上に引き上げる、お腹強く、胸楽に、ニョキッと出る。肩甲骨は下げる。

アンデオールa

私は右がつまりやすい…いろんな角度から骨盤を上にもちあげて痛いけど少しずつまわしていく。

ピルエットa

4番プリエのときから軸をしっかりつくる、裏に強く押し続ける、アンナバー強く集め続ける。ダブルふりかえるだけ。トリプルアンナバーアームスを押し続ける。

上体、回してあげる、つま先、引き上げ

上半身は大きなボールをかかえこむように背中から腕回りを強く使う。バットマンなど動きがおおきくなっても上半身で気をうえながら脇をさげる、パッセバランスの時は、肋骨まで引き上げて脇をぎゅっと下げる肋骨同士で上下におしあう。ピルエットここにたつ…

胸楽に、腰をあげる。

お腹はあげるけど胸は楽にする。足をあげる前に腰をあげる。肩甲骨を二枚ならべる。タンジュぶつけないようにあつめて吸い上げながら引き集める。ピルエット4番ひろめに

a.パッセバランス、タンジュ

強いゴムのように、足で床をおして頭上脇をきゅっととじるようにさげる。タンジュぶつけないように引き上げながら。膝がまがるだけ。両足でお腹からよせあつめるように

t.アダジオ

ピルエットのとき首が強くなりすぎないように。sのとき、脇強くアンナバーのアームス。プロムナード視線先。後頭部をひっぱる。ドゥバンの時に上体後ろにいきすぎないように。男性が後ろにいるときには男性はみてくれてるのでおいかけないでよい。アンデオー…

a.わたしはここにたつ

ピルエット前のプリエ、指のかんかくプリエ、股関節、脇の感覚をしっかりかんじる、骨盤床と平行バランスをとりながらまわる。 足を上げる前に腰をあげる。 パッセバランス頭のてっぺんを押し続ける。おしあい。アラベスクかたむかないように、パンシェ足を…

y.胸から、コア

上体は胸から動かす。胸のセンターからやわらかく。尾骨の上にあたまの頂点をのっける。コアを強よく。フェッテのときも軸がとられないようにしっかりパンツラインのお腹の意識を大切にする。骨盤は床に対し垂直、とくまわるときデリエールのとき意識がはい…

a足の裏、軸のわき

タンジュの時から足の裏パーグーをしっかりとする、お尻をしめて出ないようにする。軸のわきを強く上体がぶれないように。手が動くときに上体もつける。 エカルテのとき上体の肩甲骨の位置を正確にする。ピケアンデオール進んで立つ半回転。かかと体重になら…

a

プリエの時おしりがでないようにあしの付け根からしっかりまわしアンデオール、おしりをひとつに、ロンデジャンプアテールのときは軸足をしっかりおしてうごかないように固定する。エカルテロンデジャンプの時はななめ上に1番高いところにけりあげたら、二等…

a、パンシェ、ピケ、ひざ下つま先

パンシェ、倒れないように腕をひっぱる。つま先くるんだつま先でひざ下をしっかり外に、ひらくようにまわす。ピケ足の真下にからだ。トロアグリッサードアンデオールアンデダーンできるように。おしりをしめる、おなかをあげる、床を強くおす体をひっぱりあ…

Tアダジオクラス

エシャッペ2番少しひろめに、アラベスク横の手も横にひっぱるとかたむかない。プロムナードのときに軸を足の肩を下げる肩甲骨の土台いしき。アラベスク半身になるイメージで。ピルエット首を前にしっかりつける。足をあげる前にお腹を引き上げるよーに。しっ…

a、軸、つま先、トロア、アントルラッセ

軸をとられないように、片足のプリエになった時にも足首、膝、股関節にかどができるようにずれないようにする。 体重の移動でじくをたてるように、4番2番のときの重心の移動を真ん中体重を通過するようにする。 バーからしっかり床をおす、すいあげるように…

Tアダジオクラス

アラベスクの時に軸の脇がたおれないように、ピルエットパッセをはって高く引き上げるように。パンシェ一回とまる。頭のうしろをひっぱる。 ジャンプの仕方はそれでよいから、ジャンププリエ深く、シュッス床をさすように強くたつ。ピケアンデオール立って首…