2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

a先生、呼吸、ボディー

おしりしまって、ボディーひきあげてから背中をさげる(肩甲骨を骨盤にのっける、=おなかをみじかくつかれる、ピケアラベスク吸うときに立つ、バーのときからいつでもつま先でたてるところにいるようにする。アチチュードボディー四角、クロスしながらのばす…

四番プリエ

ピルエットのときも骨盤床と平行、グランプリエ後ろ足そとにふとももをひっぱる。

a、ファインアッサンブレ、アントルラッセル顔

アッサンブレ遠くに移動して集める、アームス水面をなでるように。ゆっくり。アラベスク、アントルラッセル顔のこす。

a先生ピルエット、m先生顔首

アームス押し続ける、首をつける。アラセゴン斜め上をみあげる肘肩もアンデオールかぶらないように。アラベスク背中をさげる。アチチュード中にしまう。m先生、あごを少しあげる。首のライン。 軸をたてる。

a先生タンジュ引き上げ、タック、骨盤

タンジュをする時、ジュッテをするときに軸足を強く床をしっかりと押し続ける骨盤はタックするくらいにしまう、骨盤を上げる、お腹で骨盤をもひとつ上にあげる。肋骨骨盤と平行まて引き上げむねまえ方は下げる頭上。膝裏引き上げアンデオールうちももを閉め…

私の気持ちバレエ

細々と続けて約24年間… 休んだ時期もあったけど細々と続けてきた。 バレエって…芸術だもんね… ほんとシビアで毎回凹む…辛いし苦しいし…執着心の塊… アンデオールもどこまでひらいたらよいの…もう痛いよ…舞台があるから辛いお稽古できる…もうやめたいけどやめ…

a先生、ストレッチの仕方、方向&首

足がわからなくなったら、クロワぜの方向にやエファッセの方向にで覚える。ピルエット、右肩を引いて左肩を前におくる。パッセ早く。プリエ土踏まず膝のうしろを引き上げて。ルルベ土踏まずをもっと引き上げるたかいところで。アンオーは手首で引き上げる。 …

a&💎引っ張り合い、プランク

お腹を中心に手足をひっぱりあう、床を踏んで使う。プランク3分。お腹を使う。