2019-01-01から1年間の記事一覧

s

感覚でおどる。 ar グリッサードアッサンブレ、l&r シャッセアッサンブレ、アントゥールナンシャッセアッサンブレ ad クロワゼドゥバン、1アラベスクパンシェ、ランベルセン、パドブレ、ピルエット w ジュッテエカルテ、シャッセ、グリッサード、ジュッテ×2…

バレエは辛い

やめたいけど、やめられない…痛くててつらいのに… アームスの力をぬくには胸の中心から、背中腰から長くつかう。お腹のしたのほうおくを強くあつくしながらたんじゅをする、ひっぱりあいながら内臓をすくいあげ、5番にもどす。 アンオーの腕のチカラをぬくに…

イタリアンフェッテ

パッセまで引き上げて、横、前、アチチュード アームス近道で。

グランフェッテフェッテ

裏に強くアンナバー、パッセにたつ、首つける、同じ場所に足を出す、からだまっすぐにプリエ、からだがまがらないよーに。

お腹腰

足を上げる前に腰をあげる、グランバットマン自分でおろしてくる、5番になったときほど体たかく、骨盤をすいあげながら軸におりる。フェッテ同じ場所に足を出す。お尻から引き集めてもどるようにする。裏にたつ。足の裏指をパーグーで使いわける。首のつけか…

t首

裏にたって、首が先にふりかえる。ピルエットシェネ、たってふりかえるだけ。

t.アンデオール

プリエのあとのアンデオール、後ろのタンジュ近くに。かかとした。四番プリエ真ん中、後ろポールドブラアームスをのばす。ダイアナのバリエーション

グランパディシャ

顔、アームス長めに。脚を上げる前にお腹があがる。

バランセ、フェッテ

バランセ軸の上でプリエをするようにする。 斜め前、セゴンからうらに強く集める。アンナバーパッセまわれなくなるまで頭がまん。

アダジオ.n

軸の肩をさげることで軸を強く保つ、頭をのこす。

a.お尻のした

お尻の下までアンデオールゆかをおしながらお尻のしたをもちあげる。

a 腰高く、エカルテ、フェッテ

床を強く押して腰高く引き上げる。床を強くすること、足の裏を使う。フェッテ投げないで集める。斜め前に出すうらにたつ。エカルテ顔下から上、上半身のポーズしっかりとる。

t.バランス

シュッスの時にわたしは、後ろ足をおす。まっすぐに立つ為にしっかりアンデオール。