2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤

足を上げる前におなか骨盤をあげる

バランス視線a先生

軸を押してのびあがり胸も上に、そしてかたをさげ頭は上。パッセバランス上にいかないように、正面に視線をつける。

ピルエットわき、軸、肩甲骨

右回りのとき左のわきを前におくる。 回る前のピルエットプリエのときに軸をきめる(胸中心?!) バーの時から軸をしっかりつくる、ストローで吸われるみたいに高いところでバーレッスンをするとあいだがうまれ重心の移動が楽にできる。肩はさげて頭高く。骨…

💎首顏

首をつるように高い頭で頭を動かす。顏はたてにながくつかう。フェイントを大切に。

💎ピルエット

ボディーアームス強く。アームスが下にさがらないように。肘脇を回るほうこうに強く入れる。腕がさがらないように…ピルエットのあともパッセでボディーつよくたもつようにする。

💎アームス背中

鎖骨を左右にひきあい下げる、肘をななめ下にさげてかたをさげる。頭高く首長く使う

💎白鳥ワルツ

縦1列 ★バランセ2ストゥニューバランセ、2ステップ4センター一列歩くクロワゼポーズ ★センターまで 横2列 ♪左前5クロワぜ スーブルソー、シュッス、ロワイアル、シュッス外4歩、内3歩、パッセ✖️4 後列 左前5クロワぜから♪

a、アチチュード、骨盤を上にもちあげる

アチチュードの時、肩甲骨が2つ並ぶように。脇肘強く。かたを下げる。なかでアチチュード。骨盤を上にもちあげる。 ◯先生とクラスを受けれた。可愛くほそくて優雅だったな〜〜心のきれいなかたなんだろーなとすぐわかった。バレエは魂で踊るんだよね。 先生…

m、初級

アームス、アロンジェのときかたを下げる。シュッスバランスの時は前重心、前6後ろ4くらいのわりあい。 アームスひじから動かす、プチジャンプの時のアームスを強く、かたを下げて斜め下にひっぱって使う。 アンオーもひじはそとかた下げてあたまたかく。 ア…